SEO対策会社|webコンサルティングブログ

大阪で一番SEO対策に強いスリードットがお届けするブログです。WEB上にまつわる事はもちろん、その他有益な最新情報をお届けします。

SEO対策会社

昨日は、SEO対策会社にお勤めの方とお会いする機会がありました。名前は伏せますが、企業規模としては、大手?に入るのかな~SEO業界では有名どこです!その方の役職的には上層部の方なので、今の現場感という部分では、少し遅れつつあるという事でしたが、それでも業界大手の方との情報共有は有意義なものでした。

SEO対策会社の種類

SEO対策会社を、細かく調べた事もなければ、それぞれ分析をした事もありませんが、今回の出会いをキッカケに、少し調べてみました。そうすると、同じSEOを扱う企業でも、なかなか面白い違いがあるものだな~っと感じました。その一つに、企業の打ち出し方の種類ですね。まず1つに、格安で特定のキーワードだけ対策しますよ!というパターン。こちらはフロントエンドとして、食いつかせるためのものだと思いますが、非常に多かったです。弊社にも、SEOお試しパックというものを用意しておりますが、それに同様ですね。次に、大手企業に多く見られたのは、WEBマーケティング全般やりますよ!というパターン。こちらは、月額料金制で10万~50万ぐらいが多かったです。こちらは、SEOだけやっても、成果が出ない事を理解しているんでしょうね!網羅的に対策をして、顧客の求める成果を出す事を目的としているのでしょう。

SEO対策会社に依頼後のよくある光景

どちらのパターンにせよ、大切な事は、自分達がどこのレベル感にあるのか?という事が重要です。お金があるからといって、大手に頼めば上手くいくという訳でもないですし、自分達でWEBマーケティングはわかっているけど、SEOだけわからないという事であれば、前者の方でも充分な成果が出るかも知れません。大切なのは自らのステージ。一番よく見受けられるのは、よくわからないままに依頼して、こんなハズじゃなかったパターンです!何がこんなハズだったのか?しっかりと理想像を持って、正しい選択を心掛けて欲しいと思います。

最後に

弊社のサイトで、サービスとして4つ打ち出しております。当然ながら全部出来るという事は大前提の上でお伝えしますが、上には上がいます。如何に最新情報を取り入れ、如何に実践し、如何に実体験を元に、次の対策の糧にしているのか?ここが重要なのではないでしょうか。