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スリードットの集客に対する想い

一つの方法だけで、集客できる時代は終わった・・・

旨い料理を作るだけ、良いサービスをするだけ、凄い製品を生み出すだけ、それでお客様が勝手に来てくれて、物が売れていく時代は終わりました。この情報過多の時代、それは前提条件に過ぎないのです。いまは、そこから販売促進プロモーションが必要になります。ただ、そのプロモーションの手段が無数に存在するようになった今、これまでのような集客手法、ただチラシを撒いて・・・ただ営業を頑張って・・・だけでは通用しなくなりました。
これからは何が必要なのか?スリードットは考えます。プロモーションプランニングが必要なのです。

プロモーションプランニングとは

これだけ集客の手法が無数に存在する今、何か一つだけトライしてうまくいくという事はあり得ません。大切な事は、複数の手法を効果的に組み合わせて、シナジーを生み出す事です。全ての物事は繋がっています。それぞれの手法に目的があり、その目的達成から次のアプローチが存在するはずです。ここをうまく組み合わせる事でしか、最終目標は見込めません。

そんな事が可能なのか?

無数に存在する集客手法を、色々と試して、より良い成果を目指していく事は大切な事です。ただ、集客手法はこれからもどんどんと世に出てきます。その度に新しい事にチャレンジし、トライアンドエラーを繰り返していくのは、時間や費用など、リソース的になかなか出来る事ではありません。しかし、スリードットでは、様々な業界のコンサルティングを実施してきたからこそ、多岐に渡る集客手法の経験値が多く積み重なり、それがノウハウとして蓄積されています。そのノウハウを提供する事が、我々スリードットの価値であると考えています。

これからの集客のあるべき姿

集客にはステップがあります。このステップを如何にして早く構築するか?ここに事業成功のカギがあります。

1.オウンドメディア
お金をかけずにお客様・見込客が集まる、繋がるメディア

オウンドメディアとは、自社ホームページやブログといった、自ら運営している媒体のことを指します。ブログや自社メルマガなどもオウンドメディアと言えます。楽天、アマゾンなどはオウンドメディアではありません。

2.アーンドメディア
お金をかけずに信頼や高い好感度を得られるメディア

アーンドメディアとは、「アーンド」つまり獲得するという意味。信頼や良い評判を獲得するために活躍するメディアを指します。facebook, Twitter, Instagram, LINEなどのSNSが主なメディアになります。

3.ペイドメディア
広告費をかけて大量にお客様・見込客を集めるメディア

ペイドメディアとは、「支払うメディア」、つまり広告を指します。Google, Yahoo!, facebookなどの媒体にお金を払うことで掲載されたり、ホームページへ誘導したりできる広告を指します。アーンドメディアやオウンドメディアへ見込み客を誘導するために使います。

この3ステップを構築する事が、事業基盤構築に大きく影響します。
そして、さらにこの上のステージに広報活動が加わってきます。

スリードットの強み

スリードットには、消費者目線でこの3つの集客ステップを構築するためのノウハウが存在します。是非一度お問合せください。ともに課題解決に向けて、行動を起こしましょう。

実績紹介

いち早く我々スリードットと共に歩まれ、成果を出されている先生方をご紹介します。是非ご覧ください。

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