golf-consulting

ゴルフ場コンサルティング

マーケティングコンサルティング

こんなゴルフ場様におすすめ

  • 新規来場者数が伸びない…
  • ポータルサイトからしか予約が入らず、公式サイトや電話での予約が伸びない…
  • SNSを始めてみたが、効果が不透明で労力と合っているのかわからない…

など…。
スリードットでは、他業界では当然のように取り入れられているWEBマーケティングのノウハウを、ゴルフ施設様用にアレンジし、マーケティングシステムを構築。独自の集客システムでビジター顧客の安定した集客を実現します。

現状のゴルフ業界

コロナ禍において、アウトドアスポーツであるゴルフは、始める人が多くなりつつある。各ゴルフ場には、若い人も多く見掛けるようになってきた。今こそ若年層を取り込み、先々のゴルフ人口を伸ばしていきたい。

しかし、ゴルフ場としての品と質は維持しなければならない。そのためにも価格設定は大切な要素となる。

宿泊業で取り入れられているイールドマネジメントで、1日辺りの売上の最大化を目指す必要があるが、ポータルサイトへの依存傾向が強くなりつつある今、そこも難しくなりつつある。

SNSは初めてみたが、その他特に手の打ちようがない…

 

経営者・支配人の皆様

ゴルフ場のマーケティングはやり易いです

想定されるアクション

SEO対策

ほとんどのゴルフ場で公式サイトは存在します。が、そのほとんどが有効に活用・運用されているケースはほとんどありません。ゴルフ場経営において、最も大切なことは【指名検索】の数を向上させることです。来場したことがある人はもちろん、来場されたことがない人でもゴルフ場の存在を認知し、さらにはどんなゴルフ場かをイメージでき、使うシーンが想定できるまで構築することが重要です。そのイメージ通りのキーワードでSEO対策を施すことが出来れば完璧です。

MEO対策

上記SEO対策の項目で述べた、【指名検索】時に最も上段に表示させるためにもMEO対策は重要です。指名検索からのGoogleマップ、そこから電話ないしは経路案内への流れが最も収益性の高いユーザーフローとなります。

ポジショニングメディア

GDOや楽天GORA等のポータルサイトでもよく目にするのが、ランキング形式の記事コンテンツ。あのようなコンテンツは非常に有効です。まだ来場されたことの無い人が、自然とイメージできるようなコンテンツで、掲載することができれば大きな武器となります。大切なことは、第三者評価であるということ。この辺りでイメージ作りが出来れば、圧倒的な差別化要因となります。

コンサルティング内容

  1. SWOT分析による立ち位置の可視化
    • 数あるゴルフ場の中の、どの位置で戦うのか
    • サイト内の情報をイメージにフィットするように整理
  2. WEB上での指名検索向上対策
    • SNSにて指名検索数の向上
    • サイトへの流入経路を選別、導線確保
  3. ポジショニングメディア
    • 来場前の見込客への情報提供
  4. 効果検証
    • サイト分析のよる効果検証
    • 実際のお客様のアンケート調査による効果検証

弊社のコンサルティングスタイルは、柔軟な対応です。規模感、課題感のよっても、スタイルは変化しますので、まずはご契約の前に、現状をお聞かせいただくところからスタート致します。

料金

マーケティングコンサルティング

22万円/月(12ヶ月契約)

尚、12ヶ月目以降の契約形態においては、臨機応変に対応させて頂きます。

〒550-0001
大阪府大阪市西区土佐堀1-6-20 新栄ビル10階