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マーケティングオートメーション(MA)コンサルティング

SEOスクール
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顧客を増やすために導入したMAツール活用されていますか?

MAツールを導入して、新規顧客獲得につながった件数は何件ですか?
見込み顧客データを取得することと、実際に集客に結びつくことは別のテクニックが必要
となります。

導入前にイメージしてた姿とはほど遠い…

  • MAツールを導入したが、導入しただけで上手く運用できていない
  • リード(見込み顧客情報)が思うように集まらない、また、集めるやり方がわからない。
  • 見込み顧客情報はあるのに、実際に新規顧客(ナーチャリングによる引き上げ)につながらない
  • オンライン上のデーターとオフライン(実際の顧客)の情報がリンクしない
  • MAツール導入前のやり方が残ってしまっていて、MAを使った新規顧客獲得に移行できない。

システム導入しただけでは宝の持ち腐れ

各社テレビCMを流すようになって一気に拡がりを見せつつあるマーケティングオートメーションツール(MA)。数年前は費用が高額で主に大手企業が導入しておりましたが、昨今では費用面もかなり割安になり、大手企業のみならず中小零細企業でも導入しているケースが多く見られるようになってきました。
ところが、実際にマーケティングオートメーションツールを導入しても、結局のところ使いこなせていない、ツール導入前に思い描いていたのとかなりのギャップがある、という企業さんが多いのが現状です。ツールでデーターを取得できても、結局のところそのデーターを使って集客を行うのは社内のスタッフであるが故、限界があるようです。

そこで、マーケティングオートメーションツールを導入したけど、上手く使いこなせていない、またはもっと業務効率を向上させたい。という企業様に向けて、マーケティングオートメーションツール運用コンサルティングを実施します。スリードットでは、MAツール導入後に発生する企業様の課題を具体的案を持って解決します。マーケティングオートメーションツールを使いこなすための考え方と技術をお伝えします。
 

MAツール運用には戦略慣れが必要!
成功企業が当然のように取り入れられているノウハウを真似るのが早い!

マーケティングオートメーションツール導入後によくぶつかる壁

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① リードが獲得できない・集まらない

MAツール導入後にまずぶつかる壁として多いのがリード(新規顧客)の獲得です。サイトのアクセスをいくら集めても、リードとして情報をキャッチできなければ、何もスタートできません。過去名刺等のオフラインを除いて、新規リードを獲得する方法としてよくあるのが『ホワイトペーパーダウンロード』です。『リードを獲得する』ためのツールとして捉えると、ホワイトペーパーの中身を必死になって考えているケースがありますが、それは違います。ダウンロードするまでの導線に注力すべきなのです。

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② 思うようにリードが育たない

リードを育てていく=リード(新規顧客)の熱量を高めていく作業が必要になります。この熱量を高めていく手段として、ほとんど場合はメルマガを活用されていますが、メルマガ自体の質がかなり問われるようになってきました。ほとんどの場合開封もされない状況であり、開封されても読み進めてもらうことも難しい状況。そんな中で有効な手立てを考えないといけない訳ですが、ここはやはり圧倒的な情報量をリードに与えることが重要になります。リードが求めている情報を、具体的に示すこと、さらには次を期待させる内容で校正することが重要です。

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③ 成果に結びつかない

マーケティングオートメーションツールを導入した一番の理由は成果を上げることです。しかしながら、ここがまだまだ難しい、上手くいっていない企業も多いのが事実。どうしてもMAツールを入れると、簡単に見込客が見つかって、商談が増えて、成果が上がる!という安易なイメージを持っておられる方もいるようですが、優秀なツールを使いこなすには、高いノウハウが必要になります。まずは成果を上げるためのロードマップを1本構築することが最重要です。そこから複数本に増やしていくイメージで、とにもかくにもまずは1本!構築を目指しましょう。

マーケティングオートメーションツール導入コンサルティングに関するよくある質問

MAツールの初期設定もお願いできますか?
コンサルティング対象としては、基本的に初期設定が完了していることを想定しております。現状、各マーケティングオートメーションツールそれぞれに設定方法が異なりますので、初期設定に関しては、各メーカーご担当者様にお問合せください。初期設定完了後の、戦略構築やシナリオ設定等に関してコンサルティングさせて頂きます。
MAツール自体の新規導入をご希望の方は別途ご相談ください。
マーケティングオートメーション運用コンサルの費用を教えてください
月額20万円※1年以上の契約となります。
6ヶ月短期間での集中コンサルをご希望の方は月額30万もございます。
マーケティングオートメーション運用コンサルの流れを教えてください
1ヶ月目:ツールのログイン情報の共有や、MAツール使用する目的のヒアリング、御社情報の共有を行います。
2ヶ月目:実際のリード獲得方法の見直し、今後の計画を共有いたします。
3ヶ月目以降:計画に沿い、アドバイスを行い実際に行なっていただきます。わからないことなどを含めサポートを行い、進捗確認をしていきます。
ホワイトペーパーの制作もお願いできますか?
ホワイトペーパーの制作は別途費用を頂戴しての制作となります。お任せいただき弊社の方でご用意させていただく方法と、ホワイトペーパーの作り方につてのコンサルティングを行う方法とあります。
コンサルティングでは、ホワイトペーパーをどのような内容で校正するのか?どういった狙いを持って、何を伝えていくのか?等の部分に関してアドバイスさせて頂きます。

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