出張型・非店舗型ビジネスコンサルティング

不用品回収業や清掃業、各種メンテナンス業に代表される出張型サービスで、圧倒的集客を実現します。
非店舗型ビジネスには、どうしてもユーザーからの信頼度が低下します。そのため、その部分を解消するようなWEBコンテンツをそろえる必要があります。
多くの出張型ビジネス業で目にする、超低価格競争に巻き込まれていては事業が成り立ちません。顧客からの信頼度を高め、適正価格でサービス提供し、件数を獲得し業界シェアを高めることが重要です。
そのような視点で、WEBコンテンツを制作・運用することで事業を1年で軌道に乗せます。

出張型・非店舗型ビジネスコンサルティング想定アクションConsulting Action

今やWEBコンテンツは豊富にあります。しかし、そのどれを選択するのかは、非常に悩ましいものになります。
リソースが充分なのであれば、どれでも手を付けて進めていきたいところですが、
限られたリソースの中で、優先順位を付けて取り組んでいくことが大切です。
ここではフェーズごとに、取り組みたい内容を記載しております。
今できているものもあるでしょうが、内容が不十分なケースも多々ありますので、しっかりと精度を高めていきましょう。

アクション

徹底的なSEO対策

  • 商圏エリア内KW全網羅
    • エリア名+重要KW
    • 主要エリアページ水平展開
    • 重要ページテンプレート化
  • 運用・分析
    • 各エリアページ順位変動分析
    • 実問合せとの還り分析
    • 競合他社サイト順位変動分析
    • ターゲットキーワードシェア分析

効果的な広告運用

  • 最重要KWへの配信
    • 収支成果を追究した運用
    • 徹底した除外KW設定
    • 完全一致メインでの広告配信
  • 運用・分析
    • 広告文とリンク先ページの整合性
    • CVトラッキング
    • コールトラッキング設定
    • 不正防止ツール導入

徹底的なMEO対策

  • 事業所登録
    • 出張型ビジネス用設定
    • 情報網羅(基本情報・サービス等)
    • 最新情報投稿・クチコミ獲得
    • サイテーション情報拡散
  • 運用・分析
    • パフォーマンスレポート分析
    • クチコミ投稿公式サイト転用

フロー

SWOT分析によるポジショニングの再確認

  • ポジショニングを可視化
    • 訴求ポイント共有
      • ギャップ修正

        ベース戦略から実践

        • SEO、MEO、サイト内の導線改善
          • ポジショニングメディア構築プランニング

            SERPsでのシェア獲得

            • 公式サイト
              • サブサイト
                • 自社運営ポータルサイト

                  料金案内Price

                  現在クライアント様多数のため
                  こちらのプランでのお引き受けは
                  停止させて頂いております。

                  スターター

                  個人事業主の方や創業間もない方に向けた、 一部作業代行等をお引き受けいたします。

                  料金
                  5万円
                  コンタクト
                  オンライン
                  レポーティング
                  チャット
                  MTG
                  月次

                  スタンダード

                  弊社対応可能なサービスを網羅し、課題解決に向けてサポートいたします。

                  料金
                  15万
                  コンタクト
                  オンライン
                  レポーティング
                  チャット
                  MTG
                  月次

                  プレミアム

                  弊社対応可能なサービスを網羅し、課題解決に向けてサポートいたします。

                  料金
                  25万
                  コンタクト
                  オンライン・対面
                  レポーティング
                  チャット・電話
                  MTG
                  月次・通次

                  ※表示価格は全て税抜・月額費用です。
                  ※年一括払も承ります。
                  ※各項目内容は、全て必要に応じて変動いたします。

                  出張型・非店舗型ビジネスコンサルティングに関するよくある質問

                  コンサルティングを受けてどの程度の期間で成果が見込めますか?

                  スタート時の状況にもよりますが、おおよそ半年が目安になるかと思います。これまでの実績として、ご契約時からメインサイトの制作に取り掛かり制作期間3カ月で公開。3カ月後には案件獲得。さらに3カ月後には商圏エリア内ほとんどのエリアでファーストページに上昇し、毎日案件獲得できる状態となった実績もございます。
                  おおよそ1年後には、恐らく集客の課題より、内部体制や人材確保の課題が出てくるかと存じます。出張型ビジネスの経営課題についてこちらの記事で解説しています。

                  WEBの知識がありませんが丸投げできますか?

                  もちろん可能です。しかしながら、現場で取り組んで頂かなくてはならないことも多々ございますので、その部分はレクチャーさせて頂きます。
                  WEBに不慣れであっても、充分実践可能なレベルのことですのでご安心ください。Googleマップ等でビジネス情報が表示されるGoogleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)の登録と運用も支援いたします。

                  質の悪い(値段の安い)顧客からの問合せばかりになりませんか?

                  WEBの特性上、どうしても完全には避けることができない部分かもしれませんが、とにかく案件数を向上させることが重要だと考えています。その上で、選別できるようにするのが現実的な策かと考えます。
                  もちろん、ホームページの訴求の中で、極端に安価に打ち出したり、事業収支が合わないような打ち出しは致しません。

                  ハウスクリーニングの開業を検討しているのですがコンサル可能ですか?

                  はい。ハウスクリーニングのような出張型・無店舗型でキャッシュエンジン経営のコンサルティングは弊社の最も得意とする分野です。開業段階からお気軽にご相談ください。ハウスクリーニング業の開業にかかる課題と対応策についてこちらの記事で解説しています。

                  訪問マッサージの開業を検討しているのですがコンサル可能ですか?

                  はい。訪問マッサージのように低めの初期投資で始められる出張型・無店舗型ビジネスのコンサルティングは弊社の最も得意とする分野です。開業段階からお気軽にご相談ください。訪問マッサージの開業にかかる課題と対応策についてこちらの記事で解説しています。

                  庭師で独立するのですが集客部分をお任せできますか?

                  はい。庭師、造園業のような技術系の出張型・無店舗型ビジネスですぐ現金売上を得られるキャッシュエンジン型のコンサルティングは弊社の最も得意とする分野です。開業段階から集客に関するご相談をお受けいたします。お気軽にご相談ください。庭師、造園業の集客にかかる課題と対応策についてこちらの記事で解説しています。

                  不用品回収業でメルカリに顧客を奪われないためにはどうすればいいですか?

                  ネットオークションやフリマアプリの台頭は、不用品回収業界に新たな挑戦をもたらしています。不用品回収サービスは、これらのプラットフォームでは提供できない以下のような独自の価値を提案することで対抗できます。

                  • 手間をかけずに不用品を処分できる利便性
                  • 専門的な分別と適切なリサイクル・処分の知識
                  • 家から直接不用品を持ち出してくれるサービス

                  特に時間がない、または不用品の適切な処理方法に不安を感じる顧客にとって大きな価値となります。不用品回収業にあり、ネットオークションやフリマアプリにはない、顧客にとって価値あるサービスを提供し、市場において独自の地位を築くことができます。