事務長代行

とにかく忙しい、時間がない、雑務は事務長に任せたい

新規開院して1年、目の前の患者さんの治療に専念してきたお陰で、売上は順調に伸びつつあり、医院経営も軌道に乗ったかと思った矢先に、スタッフの退職…クレーム対応…スタッフ感の不平不満が爆発…など、開業前に思ってもみなかったことに翻弄される日々。結果的に、治療に専念出来ていた環境から遠ざかりつつあり、本来やりたくもない業務に時間を費やしていて、なんのために開業したのかわからない…
そんな状況に陥っていませんか?このような話はよくある話です。多くの先生方は、なんとかやって来られました。そう!なんとかやってきたのです!ですので、これから新規開院される先生方もなんとかやれることばっかりでしょう!しかし、本来的にはやらなくて良いことかもしれません!安心して任せられる人材がいれば、もっと有益なことに時間を費やすことができるのではないでしょうか?

先生!こんな悩みを抱えていませんか?

  • 本来やるべき診療や集患といったことが後回しになりがち
  • 税理士以外に経営相談ができる人材が欲しい
  • マーケティングやWEB戦略等、形にしてくれる人材が欲しい
  • 営業電話の対応でスタッフの手が取られる
  • 2店舗目、3店舗目と展開していきたい

など…。
これらの悩み、事務長代行サービスなら解決できます

事務長代行サービスが選ばれる理由

外から(アウトソース)できる対策は全てお任せ。現場にスタッフとしては存在しませんが、安客観的視点で貴院が地域No1店舗になれるように対策を施していきます。

① 面倒な、よくわからないWEB対策全て丸投げ

とりあえず必要だと言われて、ホームページだけは作った。しかし、その後何もしていないという先生!ご安心ください!ホームページは作っただけでは効果を発揮しません!育てていく必要があります!さらにホームページだけでは今は不十分です。その他のWEB媒体を網羅することで、ホームページの威力を最大限発揮できます。面倒なことは全て丸投げ!先生にして頂くことは、たまにご自身でホームページを確認することぐらいです!

② 集患にまつわる地元看板やチラシ等の対応も丸投げ

どんな対策も一気通貫してこそ威力を発揮します。何か一つだけやって上手くいく時代は終わりました。弊社はWEB対策(オンライン)を得意としておりますが、オフラインと組み合わせることでさらなる成果を生み出します。例えば、駅看板やバス広告などのデザイン一つとっても一貫性あるのと無いのとでは成果が異なります。集患のための媒体は全てお任せ頂いて大丈夫です!

③ 営業電話の窓口を一本化できる

歯科医院には、多くの営業電話やFAXが入ります。そのため、受付スタッフの業務に支障を来している場合もございます。全て断るように指示をされている先生もいらっしゃいますが、その中でも本当に役に立つものもあるかもしれません。そのような電話が入れば、全て弊社が代行致します。その中で、しっかりと話を伺った上で、貴院にとって有益だと判断したものだけを、まとめて先生へご案内します。現クライアント様から最も喜ばれているサービスかもしれません!

事務長代行サービス料金

事務長代行プラン
月額費用 3万円(税別)
レポーティング 簡易版(月1回)
契約期間 1年

事務長代行に関するよくある質問

丸投げできると書いてますが、実際はどこまでお願いできますか?

ユーザーに目に触れる部分は、当然ながら事前にチェックをお願いしております。
ですが、現在のクライアント様で契約期間が長くなりつつある歯科医院では、信頼の上である程度お任せ頂いている部分もございます。例えば、毎月のホームページの休診日の更新や、SNS等の更新も、同じようなことの繰り返しの場合には、定期更新を当方にて承っております。とにかく院長先生が本来の業務に集中できるようにすることが目的のサービスですので、早く信頼頂けるように弊社は努めて参ります。

ホームページの管理会社とも直接やり取りしてもらえますか?

もちろんでございます。ホームページ管理会社様やその他対策を依頼している業者様とも、直接窓口となり対応させていただきます。恐らくその方がより成果を高められるものと考えております。

もう少し具体的な作業内容教えてください

既存クライアント様での実績としては、ホームページ管理、ポータルサイト掲載内容管理、ホームページリニューアル時ディレクション、写真撮影手配、地元看板配置管理、新聞広告手配、営業窓口対応、院内パンフレット制作手配、院内POP作成手配等になります。その他の部分でもご相談頂ければ可能な限り対応致します。