解釈の違い|webコンサルティングブログ

大阪で一番SEO対策に強いスリードットがお届けするブログです。WEB上にまつわる事はもちろん、その他有益な最新情報をお届けします。

インハウスSEOを推奨しているスリードット。この「インハウスSEO」という言葉自体には結構拘りを持っているつもりです。セミナーでのタイトルにも必ずと言って良い程つけております。意味としてはそのまんまですが、インハウス=社内、内製化を示しますので、SEOは社内でやりましょう!という事です。是非ここを目指したいという想いを含めています。

時として人は自分都合に解釈を変える?

インハウスSEOと謳っている訳ですから、SEOのノウハウを包み隠すことはしません。全てお伝えします。しかしながら、時として同じ説明をしても、伝わり方が違う事が多々あります。SEOというのは、色々の考え方が存在しますし、それぞれの方が持っている情報も異なります。その結果、素直に聞いて頂ける方と、少し色付けして聞いてしまっている方が出てきます。この事により、成果に圧倒的な差が出てしまいます。

結果が全てとはよく言ったもの・・・

色付けして聞いてしまう方に対して、さらにその上からべた塗するような説明はあまり意味がないのかな~っと考えています。当初はそのようなやり方をしておりましたが、やはりSEOは実際にやってみて、出た結果が人は信用するものだと思います。いくら実績を説明しても、それが自分の身に起きなければ意味がない事でありますし、納得も進まないのだと思います。まずはトライして、結果で判断頂く事が最重要なのでしょう。

最後に

スリードットでは、数々のSEO実績がございます。その中から導き出したノウハウが、皆様のお役に立てればと考えております。是非、SEOで中々思うような順位が実現出来ていない方は、ご相談ください。