WEB広告最新手法|webコンサルティングブログ

大阪で一番SEO対策に強いスリードットがお届けするブログです。WEB上にまつわる事はもちろん、その他有益な最新情報をお届けします。

WEB広告の世界

以前にもこのブログでお伝えしましたが、今やWEB広告は店舗系ビジネスのみならず、どんな事業でも有益なツールです。さらにその種類は年々増していますし、同じツールであっても、どんどんバージョンアップしているので、その最新情報を掴むことはかなり大変な状況になっています。さらには、最新情報を掴み、それが自社にとって有益かどうかのテストマーケティングまでしようとなると、かなり労力がかかるものでしょう。それぐらいハイペースで変化が起きている業界です。

最新情報を掴む

WEB広告の最新情報を掴むために必要な事は、アンテナを張り巡らせる事以上に、やはり大手広告代理店の営業担当者と繋がっておく事でしょう。大手広告代理店には、やはりそれなりの情報が集まっています。使う使わないは別にして、最新情報が入ってくるルートを確保しておく事が重要です。

テストマーケティング

最新情報を掴んで、もし気になる広告があれば、実際に使ってみる事になるのでしょうが、大切な事は最初からアクセル全開吹かすのではなく、テストをする事です。テストマーケティングに投資する金額は、少額で充分です。まず決めた金額を、全力で回してみて、そこで出た結果を元に試算し、反応をジャッチすべきです。全ての媒体が自社にフィットするとは限りません。むしろ、フィットしない事の方が多いのが事実。新しいものに飛びつきたくなる気持ちはわかりますが、そこはシビアにみていきます。

最後に

これからの色々な媒体が産まれ、都度気になるところですが、トライ&エラーを繰り返すにしても、小さく早く回す!事を心がけて欲しいと思います。