チャレンジ|webコンサルティングブログ

大阪で一番SEO対策に強いスリードットがお届けするブログです。WEB上にまつわる事はもちろん、その他有益な最新情報をお届けします。

はじめに

集客の手法は、今や数え切れないほどの数が存在します。その数は、今後も増え続ける事が予想されます。そんな状況下で、社内ではまぁまぁうまく回っているからと言って、これまでと同じことを継続していれば、上手く回り続ける!という考えは捨てた方が良いでしょう。WEB広告に代表されるように、既存手法はどんどんと簡素化され、AI機能が働き、使う側の能力は関係なく、誰もが触り易いものになってきています。となると、参入してくるライバル企業が多くなる訳です。今までと同じことをやっていたとしても、競合が増えれば同じようにはいきません。そのような事を理解した上で、今後どのように対策をすれば良いのか考えてみました。

チャレンジ精神

新しい手法は、沢山生まれています。ただ、どれを選択すれば良いのか?迷ってしまっている状況があるかと思います。しかしながら、そのほとんどが迷ってしまって動きが止まってしまっています。もちろんしっかりとした検討は必要ですが、極力新しい手法は取り入れていくべきです。やってみた結果を持っているのと、やらずに外野からの検証だけでは、やはり自社に残るものも違ってきます。

情報収集

新しい手法とお伝えしましたが、そもそもその情報をキャッチアップしなければなりません。どんな手法が出てきていて、その手法を使っている競合他社が存在しないのか?常にアンテナを張り巡らせておかなければ、マーケットシェアを知らず知らずのうちに取られている可能性があるのです!

最後に

同じ事を継続する事も、もちろん大切ですが、やはり今の時代の変化についていくには、最新手法も取り入れていくスタンスが必要です。